2日目!ついにカリフォルニアアドベンチャー(DCA)へ!!

直営ホテルの特権で8時オープンより1時間早く入れるので、6:45にホテルを出発。
ホテルの人から事前に地図をもらってて、2パークへのアクセス方法を教えてもらっていたのでスイスイ♪
image


ぐちゃぐちゃの地図ですみません(>_<)
黒ペンで、ホテルの方が道順を書いてくれたので、ご参考までに。

パラダイスピアホテルからパークにいくのは、両パークともグランドカリフォルニアホテルを抜けるのがいいみたいです。
特に、DCAの方は宿泊者用のゲートもあります!
歩いて3分~5分ぐらいだったように思います。

ちなみにダウンタウンディズニーも、ワールドオブディズニーなど奥地のお店にいくならグランドカリフォルニア抜ける方が近いです。

グランドカリフォルニアホテルのゲートから入場!!
初回なのでiPhoneで顔写真を撮られ、チケットに名前を書くように言われます

ホテルゲートをぬけると、最初に見えるのがグリズリーリバーラン!
熊の置物の大きさに圧倒されつつも、狙いはカーズランドのため写真も撮らずまっしぐら!w

カーズランド到着(≧∀≦)
image

なんですが!!
なんとこの日、メインのアトラクションであるラジエータースプリングスレーサーが朝からシステム調整
アーリーの意味ないんですけど!!w

ファストパスはオープン後の8時から配布予定と言われ、このアトラクション乗らずには帰国できないと考えていた私たちは、ファストパス発券まで待ちました!せっかくのアーリーなのに!w

待ってるだけじゃもったいないので、二手に分かれ、絶叫乗れる組はカリフォルニアスクリーミンに行きました。
乗れない私は、散歩してました。

image
人が誰もいない、パラダイスピア!!
みんなどこへ行ったのか、とにかく誰もいませんでした。

そうこうしてるうちに8時に\(^o^)/
なんですが!!!
午前中に復旧の予定だが目処が立つまで時間がかかると言われ、結局ファストパス取れたのは8:30でした…(´・ω・`)
image

目処が立たないとか言われてたけど、9:10から乗れる!!
ということで、しばらくパーク内を散策してから再度カーズランドに行くことにしました。

次回に続きます…!!

ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

ディズニーリゾートランキングへ